課題別改善事例
売上拡大

中部流通がお客さまへご提案した「売上拡大」に関する改善事例をご紹介します。

img_case124

少人数オペレーションの制約下、負担増やさず切り口変えて新メニューリリースを実現。売れる惣菜売場を実現した改善事例!

img_case220_001-1

スーパーマーケットにおける買い上げ点数アップの商品育成事例!リピート購入を促す循環ストーリー作り

img_case219_001-1

ドラッグストアにおける傘カテゴリー売場のトータル提案!商品と資材のノウハウを生かした一歩踏み込む提案事例

様々な資材や備品

計438アイテム!お店の資材と備品をまるごとプロデュース

提案風景

商品力アップを目指し販促強化提案

提案風景

提案営業活動を定例で全社共有、過去の提案事例を活用して次の機会獲得につなげる

提案風景

定番商品を留型商品として開発、価格を抑えて女性ターゲットにシフト

提案風景

お客様のプライベートブランド商品開発、『自立式不織布水切り袋』

極旨じゃがマヨ

適正な「価格」「品質」「在庫」で資材コストを8%削減

焼売が包装される様子

最適な包材資材で新商品に見栄えと機能性の価値を付加

真空包装されたブロック肉

生鮮食品の真空包装で商品構成を拡大して売り場を充実、消費期限の延長で食品ロスを軽減