課題別改善事例
売上拡大

中部流通がお客さまへご提案した「売上拡大」に関する改善事例をご紹介します。

行楽カテゴリーの販促を提案!お客様との課題共有で見えてきた改善策で売上アップと利益改善に貢献しました

スーパーマーケットの青果コーナー

店舗のリニューアルに向けた消耗品・備品の導入をサポート!圧倒的な現場力と商品の幅広さで課題を解決!

img_case124

少人数オペレーションの制約下、負担増やさず切り口変えて新メニューリリースを実現。売れる惣菜売場を実現した改善事例!

img_case220_001-1

スーパーマーケットにおける買い上げ点数アップの商品育成事例!リピート購入を促す循環ストーリー作り

img_case219_001-1

ドラッグストアにおける傘カテゴリー売場のトータル提案!商品と資材のノウハウを生かした一歩踏み込む提案事例

様々な資材や備品

計438アイテム!お店の資材と備品をまるごとプロデュース

提案風景

商品力アップを目指し販促強化提案

提案風景

提案営業活動を定例で全社共有、過去の提案事例を活用して次の機会獲得につなげる

提案風景

定番商品を留型商品として開発、価格を抑えて女性ターゲットにシフト

提案風景

お客様のプライベートブランド商品開発、『自立式不織布水切り袋』

極旨じゃがマヨ

適正な「価格」「品質」「在庫」で資材コストを8%削減

焼売が包装される様子

最適な包材資材で新商品に見栄えと機能性の価値を付加

真空包装されたブロック肉

生鮮食品の真空包装で商品構成を拡大して売り場を充実、消費期限の延長で食品ロスを軽減