資材調達支援
当社は、創業以来半世紀に渡り「包装資材」「衛生資材」「消耗資材」の提供を通じて、食品メーカー様や食品小売業様の事業拡大のお手伝いを行って参りました。
単なる資材の安定供給だけでなく、事業運営における「コスト削減」、開発商品の「品質改善」や「売上拡大」など、お客様のお困りごとやご要望に「効く」資材のご提案で事業運営を全力で支援いたします。
また、当社の各物流拠点とグループの物流ネットワークを活用した効率的な配送でトータルコストの削減を実現します。
よくあるお悩み
-
資材をもっと安く仕入れたいが品質は落としたくない。馴染みの仕入先の価格は適正なのか?
-
複数の仕入先に発注している手間をなくしたい。
-
大量に在庫を抱えたくない。
お客さまのお悩みを中部流通の"現場力"が解決いたします。
-
solution
これまでの資材購買実績の集計・分析を行い、資材の共通化や代替品の提案でコスト削減の課題にお応えします。
-
solution
当社にまとめてお任せいただくことで、発注を含む効率的な運用をご提供いたします。
-
solution
調達資材の見直しと当社拠点や当社グループの物流インフラの活用で、適正在庫の仕組みづくりをお手伝いいたします。
ご利用資材の共通化と代替品の提案でコストを削減
お客様がこれまでに発注された資材の調達実績や用途を分析して、「包装資材」「衛生資材」「消耗資材」それぞれの仕入先から共通化できる資材や同じ品質でより安い代替品を選定し、お客様に最適な提案をいたします。
Web受発注システムの導入で受発注業務の手間を大幅に改善
当社にまとめてお任せいただくことで、お客様の事業に適した仕入先のご提案など、発注だけでなく運用全般の効率化をご提供いたします。
さらに、なんでも消耗品やWeb-EDIの導入により受発注業務を自動化することで、業務の手間を大幅に削減いたします。
発注資材の見直しと当社の効率的な物流ネットワークで「適正在庫」を実現
これまでに調達された資材の見直しと、当社拠点や当社グループの物流インフラを活用した共同配送により、必要な時に必要なだけ発注できる適正発注の仕組みづくりをお手伝いいたします。