先輩社員紹介
2020年入社
販売部 資材課 AS
About Me

2020年入社 販売部 資材課 AS
愛知県出身、社会人2年目です。
休日は、一人暮らしなので、実家に帰っておいしいご飯を食べるか、友達と遊んでます!
仕事での目標は、店舗で働く方が少しでも楽しくなる環境を作ることです。
中部流通に入社して、目標を叶えられる環境にあるので、頑張れています!
先輩社員インタビュー
question.1
中部流通株式会社に入社した動機についてお聞かせください。
温かい社風です。面接後のアフターフォローでは、先輩方に就活の悩みを聞いていただきました。入社後も、分からない点は丁寧に教えてくださり、見習っていきたいと思いました。
question.2
現在の業務内容についてお聞かせください。
バローグループ小売店の新規オープン店やリニューアルする店、それぞれのこだわりや個別要望に応える店内什器の選定、実際の搬入立ち合いなど、店舗開設の”コンシェルジュ”をしています。
question.3
業務を通じて成長したことについてお聞かせください。
当社は、幅広い商品数を扱うことから、商品知識習得に日々勉強は欠かせません。業務を通じて学生時代とは比較できないほど幅広い年代の方と接する機会があり、多様な視点や考え方に触れることができます。知識習得のみでなく、様々な人に会い、選択肢やチャンスの数を自分で増やそうと思えるようになったことに、成長を感じます。
question.4
今後、挑戦したいことについてお聞かせください。
今の自分の知識レベルを上げ、担当業務の幅を広げていきたいです。
また、当社は海外にも拠点を持っているので、将来的には、海外赴任にも挑戦してみたいと思っています。
そして、社内で誰もやったことがない仕事を1から作り上げたいです。
question.5
中部流通株式会社の魅力についてお聞かせください。
少人数のメリットとして若くてもやる気があれば、仕事を任せてもらえます。また、海外赴任を含めて、キャリアプランに多くの選択肢があります。あと、やっぱり一番の魅力は、社員にお菓子や高級なお肉を配ってくれる社長ですね(笑)
1日のスケジュール
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9:00
新OPEN店に直行(備品の不足/不備がないかチェック)
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12:00
昼休憩
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13:00
帰社後、メールチェック+返信
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14:00
商談準備(見積書/資料作成)
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16:00
ベトナムMT(山下さんと輸入商品の打ち合わせ)
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17:00
次新OPEN店の備品確認と発注
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18:00
やり残しチェックと明日の準備
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18:30
帰宅