先輩社員紹介
2020年入社
販売部 資材課 YN
About Me

2020年入社 販売部 資材課 YN
三重県出身、社会人4年目です。休日は、一人暮らしなので平日たまった家事をこなしたり、買い物へ行ったり、実家へ帰ったりしています。遠出することも多々あります!
座右の銘は「全てはタイミング」入社2年目の時からこの言葉を大事に仕事をしている上でタイミングははとても大事だと思っています。
先輩社員インタビュー
question.1
主な仕事内容は?
中部フーズ単独店で新店を出店する際の厨房機器の選定・納品。実際にオープン前の店舗まで行って納品立ち合いをします。 またデリカ店舗で使用する消耗品を全体的に関わっていますので新しいトレーなど使いたい、既存品を変更したい、など要望に合わせて様々なメーカーから選定して提案をします。オリジナル商材を1から作ることもあります。
question.2
中部流通に入社して1番印象的なエピソードは?
東山動物園ににぎりたて出店が決まり、動物をモチーフにした消耗品の使用が必要となりました。何もない中から制作でしたが社内デザイナーのKさんのアイデアを大変気に入って頂き、採用となりました。ただ、そこからも大変で、動物園側の規制もある中で、客先のメニュー開発と同時進行で消耗品の制作も進める必要があり、納期との戦いとなりました。何度も修正をかけながら、ぎりぎりオープンに間に合わせました。1人では無力ですがKさんはもちろん、客先、メーカーの協力がなければ完成しなかったと今でも感じます。
question.3
中部流通ってどんな会社?
助け合いの精神が根付いていますので自分がピンチの時には気にかけてくれます!
若い人が多いということもあり、雰囲気は明るいと思います。
question.4
求職者の方へ一言!!
幅広く色々な案件に携われます!
色々なことに挑戦したい方はぜひ!!
1日のスケジュール
-
9:00
出勤
-
9:15
見積作成・在庫チェック
-
10:30
納品書チェック処理
-
12:00
お昼 外食が基本です
-
13:00
メーカー商談
-
15:00
客先訪問
-
18:15
直帰