アグリ
スーパーやドラッグストアにある焼きいも機にかける情熱、美味しい焼きいもができる秘訣は機械にあり!
OVERVIEW
最近は、スーパーやドラッグストアで見かける焼きいも機のおかげで、より簡単に焼きいもが買えるようになりました。焼きいもの美味しそうなにおいにつられてつい買ってしまうという方も多いのではないでしょうか。中部流通は、そんな焼きいもを焼くための機械も販売しております。今回は、その魅力を存分にお伝えします。

アグリ販売部
中部流通のアグリ販売部では、園芸や農業に関する資材、切花などの植物や果物を取り扱っております。また、アグリという強みを活かして焼きいも機の取り扱いもしております。園芸や農業を支える存在として第一線で活躍をしてまいります。
CONTENTS
スーパーやドラッグストアで見かける焼きいも機って、どこで買えるんですか?
焼きいも機は私たち中部流通のアグリ販売部が販売させていただきます。
もちろん他にも焼きいも機を販売されている会社はありますが、スーパーマーケットのグループ企業である私たちだからこそ小売目線での提案に強く、メリットを感じていただいております。
焼きいも機の導入をお考えの方はぜひ私たちにご相談いただければ幸いです。
焼きいもってそんなに売れるんですか?

焼きいも市場全体を示した市場規模のデータはないのですが、私たちが調べることのできるデータなどを見てみると、焼きいもは売れていると思います。
実際に私たちが焼きいも機を販売させていただいたお客様の中には、1日中休みなく焼いているという店舗様もあるほどです。
そもそも焼きいもの歴史は古く、第一次ブームは1804年〜1868年、今は2003年から続く第四次ブームとも言われています。大型チェーンスーパーに行っても焼きいも機はよく見かけますし、もはや食の定番品と言えるくらいに私たちの暮らしに馴染んでいるのではないでしょうか。
データ参考:独立行政法人農畜産業振興機構「話題-焼きいもブームの歴史とその背景-2015年11月」
なぜ焼きいも機を取り扱おうと思ったのですか?

現在の私たちの主要取引先は、ドラッグストア様です。
焼きいもは、お腹の調子を整える腸活に適していて、美容効果やダイエット効果にも期待できます。そのため健康イメージが高くドラッグストアのコンセプトにも合っています。主な客層の30〜60代女性にも焼きいもは人気です。
レジ前に設置することによって、ついで買いの促進もできますし、競合との差別化にもなります。また、低コストで導入可能、健康食品やサプリメントとのクロス販促がしやすくなっております。
ドラッグストアとの親和性がとても高いと思ったので、焼きいも機の取り扱いを始めました。
焼きいも機で美味しい焼き芋ができる理由を教えてください

焼きいも機の中には石が敷かれています。そのため、石が遠赤外線をじんわり放射しながら全体を包み込むように加熱するのが特徴です。
石が熱を蓄えてムラなく伝えるため、さつまいもの芯までゆっくり火が入り、デンプンが糖に変わる時間を充分に確保できます。その結果、他社機よりも甘みが強く、しっとりとした本格的な石焼きいもに仕上がります。
買い物に行って焼きいもの良いにおいが漂ってくると、思わず買いたくなりますね
焼きいも機が売場にあると、香り・湯気・焼ける音が五感に訴え、できたての安心感と「今食べたい」という衝動を喚起します。
秋冬の季節感や温もりを演出し、「ここで焼いている特別感」が来店動機・会話のきっかけ・リピートにつながる点が大きなメリットではと考えています。
お客様の評判もおいしいとのお声をいただいております。
もっと多くの皆様に焼きいも機を導入していただきたいと考えております
弊社は店頭運用まで含めたトータルサポートを心がけてます。
機械導入だけでなく、売場レイアウト、POP、スタッフ向け簡易マニュアルまでセットで提案し、「導入しやすさ」を差別化要素にしてます。